食欲の秋

ようやく暑さも和らいできて、子どもたちは元気に戸外で遊んでいます。

運動会の練習も続いていますが、自由に思いきり遊ぶ時間も大切にしています。

 

 

沢山遊んだ後は、お楽しみの給食です。

今日は秋に旬を迎える「サンマ」が提供されました。

 

 

「サンマだ!大きい」「柿もあるよ」と嬉しそうな子どもたちの声が聞こえました。

食欲の秋、沢山食べて元気に活動したいですね!

・・・おやつは「マロンパイ」です。一生懸命作っています。

 

 

2025年10月03日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年10月18日
新型コロナウイルス感…


2025年5月20日
桜の実を…


2022年6月07日
歯と口の健康習慣…


2025年12月17日
遊びながら…


2022年3月11日
春の陽気…