水を大切に

 

8月のSDGs目標は「水を無駄にしない」です。

保育室では、掲示や保育者の声掛けなどを通してこまめに水を止め、水を無駄にしないよう声を掛けています。

 

子どもたちにも分かりやすいよう、掲示を作ったことで子ども同士で声を掛け合ったり、掲示を見て水を止めたりする姿が見られるようになってきました。

水を無駄にしないように心がけ、必要な時に必要な分だけ使う大切さをこれからも子どもたちに伝えていきます!

2021年8月17日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年11月04日
親子スタンプラリー…


2025年4月28日
保護者懇談会…


2022年4月02日
ご入園おめでとうござ…


2023年6月12日
おいしいね…


2022年12月05日
新型コロナウイルス感…