お当番さん

今日は年中組のお友だちがお当番さん。

手袋をして準備をし、お友だちが来ると

   

「1個にしますか?半分にしますか?」「1個下さい」「はいどうぞ」

「お当番さん、ありがとう」

お当番さんに食べられる量を伝えることで、自分の意思を伝える機会になっています。

苦手な物を予め減らすことで、少しでも食べてみようとする気持ちになります。少しでも食べられると自信になります。保育園の給食は楽しい雰囲気の食卓です。

2024年7月18日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年4月23日
いかのおすし…


2021年9月10日
園庭…


2024年10月09日
ひかりの子どものうん…


2022年8月29日
歩く♪…


2025年3月12日
卒業坐禅…