ひかりの子どものうんどうかい

10月1日(土)第二小学校の校庭にて「ひかりの子どものうんどうかい」が開催されました。

台風が続いていて、天気が心配でしたが、当日は快晴で気持ちの良い天気でした。

 

0・1歳児では、親子体操と親子でかけっこをしました。「バスにのって」の曲に合わせて、親子での触れ合いを楽しみました。保護者の方に向ける笑顔が普段の様子と少し違っていて新鮮で可愛らしかったです。

2歳児では、かけっこと親子体操をしました。ゴールで待っている保護者のもとへ「よーいどん!」の合図で友だちと一緒に走りだす姿には成長を感じました。

 

3歳児はかけっことサーキットをしました。鉄棒ではぶら下がりや足抜き回りなど自分の出来る技を披露し、格好よくポーズを決めていました。

4歳児は、かけっことパラバルーンに挑戦しました。パラバルーンでは、緊張している様子も見られましたが、最後には沢山の拍手に喜びや達成感を感じているようでした。また皆で心を一つに演技する姿に感動しました。

5歳児は、鼓笛隊とリレーをしました。鼓笛の衣装に身を包み、息を合わせて合奏する姿に沢山の拍手が送られていました。リレーは、真剣勝負で悔しさや嬉しさ様々な表情が見られました。年下の友だちからの応援により更に熱が入っている様子が覗えました。

幼児組の親子競技では、親子での触れ合いを楽しみながら和気あいあいとした時間を過ごすことが出来ました。

 

 

朝の準備や片付けにはおやじの会のお父様方がお手伝いしてくださり、運動会中はいちょうの会の皆様が学校の外周の見回りをしてくださいました。沢山の人たちの協力のもと、開催することが出来ました。ありがとうございました。

 

2022年10月03日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年12月19日
新型コロナウイルス感…


2021年12月08日
食育「しいたけを育て…


2022年1月04日
明けましておめでとう…


2022年11月11日
明日はいよいよ福祉ま…


2021年4月19日
沢山遊んで食べた後は…