スイカ割りに挑戦!
立派なスイカをいただいたので、年長組さんでスイカ割りに挑戦しました!
目隠しをして、一歩一歩慎重に進むお友達に、周りのみんなからは
「右右!」「もっと前前!」と大熱戦の大声援が!
全員が順番に挑戦し、バシッと力強く叩くものの、スイカがとっても立派でなかなか割れません…!
そこで…なんと理事長先生も助っ人として急遽参戦!
子どもたちと職員、そして理事長先生もみんなで力を合わせて見事に割ることができました!
割れた瞬間の年長さんの嬉しそうな笑顔、とってもキラキラしていました。
その後は、みんなで甘くて美味しいスイカをペロリといただきました。










2026年6月26日更新







