ワニがいるよ!

梅雨の晴れ間の外遊び。砂場ではお料理を作って遊ぶ姿が見られていました。

 

築山では「ここにワニがいるよ!」と興奮気味の子どもたち。

近くに行ってみると、トンネルの入り口に水たまりが。「ワニ、どこにいるの?」と尋ねると「こういう色の水にワニがいるんだよ!」と教えてくれました。水たまりに生き物がいたわけではありませんが、水たまりの色からワニが住んでいる水の色をイメージしたようです。子どもの発想は素敵ですね。

2023年6月16日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年11月01日
戸外遊びの様子…


2023年7月03日
水遊び…


2021年4月26日
自然を感じる…


2023年3月03日
お別れ遠足に行ってき…


2022年5月23日
新型コロナウイルス感…