1歳児クラス・食育

今日の給食のメニューは、みんなが大好きな「タンメン」
実は、このタンメンに入っているキャベツ……
1歳児クラスのみんなが一生懸命ちぎってくれたものなんです!

キャベツの感触に、最初はドキドキ…、その後は「ビリビリ!」と夢中になってちぎってくれました!
小さな手で一生懸命お手伝いしてくれたキャベツは、美味しいタンメンに大変身!

給食の時間、「これ、みんながちぎったお野菜だよ」とお話しすると、みんなとっても嬉しそうな表情に。
自分で関わったお野菜が入った給食は、いつも以上に美味しかったようで、あっという間に完食していました。

触って、感じて、美味しく食べる。
小さな年齢から、こうしたワクワクする食育の体験をこれからも大切にしていきたいです。

 

2026年5月26日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年6月22日
お散歩へ行こう…


2023年7月07日
七夕…


2022年8月05日
新型コロナウイルス感…


2025年5月16日
手話…


2024年10月30日
親子レクリエーション…